トップページ
味付けポン酢 月想ひ
果実酢 恋雫
濃口醤油 静園
淡口醤油 うす霧
さしみ醤油 むらさきの夜
ご贈答用・お詰合せのご案内
ご贈答用・オリジナルラベルのご案内
COOKPAD
ファーストクラスな味 味な逸品 宇佐美本店について
取扱店一覧
宇佐美本店商品価格一覧表
業務用のごあんない
English Site
福岡の社長TV
宇佐美志都GALLERY

通信販売方に基づく表記
個人情報保護方針
板場さんに愛され、育てられて百十余年。宇佐美本店の本格醤油。

【vol.3】あぶらめと恋雫の春野菜甘酢あん掛け

季節のあぶらめを使い春野菜と甘酢あん掛けにしました.
普通はお酢を使い甘酢を作るのですが、今回は恋雫を使用してみましたところ、橙のフルーティーな香りが残りとても清々しい仕上がりになりました。
《ポイント》餡の出来たところに仕上げに恋雫を入れると良いです。

リーガロイヤルホテル 日本料理 総料理長 平野規元(ひらの のりもと)

【レシピ】

■あぶらめ 3人前で 1匹分程度
■たけのこ・菜種・人参(他にもお好みのお野菜もどうぞ) 適量
■綿菓子 10g
■合わせ出汁 
 ・鰹出汁 150cc ・静園 30cc ・酒 30cc ・みりん 30cc 
■恋雫 15cc 
■塩、片栗粉 少々      

(1) あぶらめに塩と小麦粉を付けて油で揚げる。
(2) 野菜は食べやすい大きさに切り、炒める。
(3) 合わせ出汁に片栗粉を解き餡を作り、仕上げに恋雫を加える。
(4) 揚げたあぶらめを器に盛り具の入った餡を掛ける。  
(5) 綿菓子を添える。

    香りのもので針に切ったゆずを添えても奇麗に映えます。
ANAの国際線ファーストクラスで味わう、やすらぎの味「恋雫」シリーズ特集はこちら
「ファーストクラスな味」は、リーガロイヤルホテル様にご協力を頂いております。

【これまでのレシピ】


宇佐美本店株式会社
〒802-0018/北九州市小倉北区中津口2-1-2
TEL.093-521-3060 FAX.093-521-0306
取り扱い店